【1/28~】ファミリーマートのウェルネット乗車券が電子化されます

  • 2020/12/25

日頃よりフットバスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度、ファミリーマートのウェルネット乗車券が紙の乗車券から、WEB乗車券に生まれ変わります。(2021年1月28日~)

↑廃止となる乗車券

↑新しくなるWEB乗車券(2021/1/28~)

2021年1月28日から発券の流れ

● 電話予約→ファミリーマート発券

① フットバス予約センターで電話予約し、予約番号を取得。
  ↓
② ファミリーマートにて、【BUS】と【予約番号】をFamiポートへ入力し、申込書を取得。
  ↓
③ 申込書をレジへ持っていき、お支払い。
  ↓
④ お支払い後、レシートに記載のQRコードを読み取り、ウェルネットサイトで会員登録。
  ↓
⑤ 会員登録は初回のみメールアドレスが必要、その後【BUS】と【予約番号】を入力し、WEB乗車券を【受け取る】。
※365日に一度または、ログイン端末変更の際は再度ログインが必要です。
● 発車オーライネット→ファミリーマート発券

① 発車オーライネットでネット予約し、予約完了画面から【ウェルネットでのお支払いはこちら】をタップ。
  ↓
② ウェルネットサイトにて、メールアドレスを登録。
※365日に一度または、ログイン端末変更の際は再度ログインが必要です。
  ↓
③ お支払いご案内メールが届くので、URLをタップし、【予約番号】を確認。
  ↓
④ ファミリーマートにて、【BUS】と【予約番号】をFamiポートへ入力し、申込書を取得。
  ↓
⑤ 申込書をレジへ持っていき、お支払い。
  ↓
⑥ お支払い後、お支払い完了のご案内メールが届くので、メール内URLをタップし、WEB乗車券を受け取り。
もしくは、ファミリーマートでのお支払い後、レジで受け取るレシートのQRコードをスマートフォンで読み取り。

2021年1月28日以降に発券された

WEB乗車券払い戻しの流れ

方法①-WEB乗車券から払戻を行う方法

WEB乗車券、券面最下部の【払戻申請を行う】をタップ、その後氏名・電話番号を入力し、払戻申請を行ってください。

手数料・・・バス会社手数料100円+取扱手数料500円(税別)/1件
受取方法・・・銀行振込、セブン銀行ATM、ローソン

払戻申請は、該当便始発バス停の30分前までにお願い致します。
ご予約の出発時間を過ぎた場合はいかなる場合も払戻はお受けできません。
一部払戻の場合は、ウェルネット運用センター0570-046-046へご連絡ください。
(往復片道キャンセルや人数減の場合)
方法②-窓口へご来店いただき、払戻を行う方法

フットバス予約センター各窓口でも払戻が可能です。(現金での返金のみ)

手数料・・・バス会社手数料100円/1件
取扱窓口・・・国分寺バスターミナル高松駅高速バスターミナル
※WEB乗車券の払戻は南海高速バスセンター、三宮バスターミナル、陸の港西淡では行えません。
あらかじめ、キャンセルのお電話をフットバス予約センター087-874-7777へ頂ければ、出発後の払戻も対応いたします。

ファミリーマートでの乗車券のお買い求めは、他にJTB高速バスチケット(紙乗車券)もございますが、こちらは今まで通り発券が可能です。

大変ご迷惑をおかけしますが、お買い求めのお間違いやレシートの紛失などにご注意ください。

予約センター
フットバス    087-874-7777(8:00~18:00)