新型ウイルス対策のため、バス車内の換気・除菌に徹底して取り組みます。

  • 2020/01/29

運行休止中は、長期間にわたり、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

フットバスでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、除菌やコロナウイルスへの対策を徹底してまいります。

また、厚生労働省が運営している【COCOA】を導入いただくことで、お得になるキャンペーンを実施いております。(10/01~)

多くのお客様がアプリをご利用いただくことで、安心安全にご乗車いただけます。

◆ 37.5度以上の発熱がある方は、ご乗車できません。
新型コロナウイルスまん延防止のため、体温が37.5度以上のお客さまに対しては、ご乗車をお断りさせていただく場合がございます。
◆ マスクの着用を必ずお願いします。
新型コロナウイルス感染予防のため、当社バスをご利用のお客様におかれましては、必ずマスクの着用をお願いします。乗車時にマスクを着用されていないお客様は乗車拒否させていただきます。
バス車内での会話はご遠慮ください。
新型コロナウイルス飛沫感染予防のため、バス車内での会話はご遠慮ください。

・QRコード読み取りによる、コロナウイルス追跡システムの導入

 万が一、バス車内にて、コロナウイルスに罹患しているお客様が乗車したことが発覚した場合、他のお客様への連絡(感染者追跡)が必要です。そこで、弊社バス車内に設置しているQRコードを読み込んでいただき、専用の入力フォームへ「メールアドレス」と「ご乗車中の便情報」を入力していただければ、弊社より同じ車両に乗車された方に対してご案内が可能です。

・各座席へ抗菌カーテンの設置 

車内の飛沫感染防止の為、抗菌効果のある医療用カーテンを設置しています。

 

・5分で新しい空気へ 車内換気の徹底

エアコンを「外気導入固定運転」に設定し、約5分で、各座席に新しい空気が行きわたるよう設定しています。